So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴシックってぶっちゃけよくわかんないけど [闇]

昨日は金曜日、ヤミ箱屋に新商品が入荷しました。

presented.by.yoghurtクリックで原寸大別窓表示)
8/31~9/17

今週の箱はリヴタイでの予告通りゴシック箱です。
んー、想像してたゴシックと違う・・・。
多分リアイベが赤メインだったのにゴシック箱は青基調だからですね。
とある塔の壁紙は魔法学校の壁紙に似てますね。
窓は透けてるのかなーって思ってたのですが、よそのレイアウト見たら透けてました。
透けてると色々便利ですよね。室内壁紙あんまり持ってないし、欲しいな。



presented.by.yoghurt
ドカンちゃんの見本レイアウト

何だこれかっけー!おされー!
でも島プロフで台無しなんだけど!
炭酸水を飲みながら読書って、なんだか素敵でしょ?」
素敵じゃねえよ!ただのヤミショの販促じゃねえか!
そこはコーヒーかティーカップ置いとけよ!

presented.by.yoghurt


◆今日(2012/9/1/Sat)の予定

 ・ネオベルはハナマキ(0時~)
 ・8月のG.L.L限定商品販売終了(~11時)
 ・9月のG.L.L限定商品入荷(11時~)
 ・ブログ更新 絶対


◆昨日の収支

 後で追記します。



諸事情で変な更新スタイルですがお気になさらずー。
今月の限定島とアイテムはちゃんと今日中にまとめます。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

9月のG.L.L限定商品 [新島・新アイテム]

今日から9月です。まだまだ秋は遠いですね。
マハラショップとドリームアイル不動産に新商品が入荷しました。

gllitem1209.jpgクリックで原寸大別窓表示)

presented.by.yoghurt

今月の島は彼岸花!ついに出ましたね~。
説明文も「どこか切なげ」ってとこが好きです。
アイテムしっとり和風でいい感じですね。
今月の限定は運営グッジョブなんじゃないでしょうか。
もしかしたら彼岸花の形状に不満がある人もいるかもしれませんが・・・。



presented.by.yoghurt

早速もらってレイアウト
去年月見箱で当てた彼岸花の前景がここで活躍してくれました。
しかし彼岸花の前景を使うとスペースが狭くなる+背景が少し寂しいので、
彼岸花の背景があればそちらの方がいいと思います。
ふくさは色的にも和風テイスト的にも鉄板かもしれません。

今回は今月の限定商品を使ってレイアウトしてるので無理に使いましたが、
正直彼岸花の島だと木櫛は置き場所に困る。すごく困る。
反転機能無かったらかなり使い辛いかも・・・。


しかし、自分の力量ではこれ以外にレイアウトのしようがない・・・。
いい島だとは思うんですけど、一回使っただけでお蔵入りするかも;
もしかしたら十五夜レイアウトにねじ込むかもしれません。

presented.by.yoghurt


9月のイベント予定~。

・9/1 9月のG.L.L限定アイランド・アイテム発売
・9/7 宝探しイベント第1弾
・9/14 宝探しイベント第2弾、敬老の日ミニイベント
・9/27 宝探しイベント終了

宝探しイベント第2弾は宝物追加とGLL会員限定合成イベントです。
虫取りイベと同じ方式ですねー。
今年の宝探しは宝箱固定なのか移動なのかはたまた島放浪なのか?

敬老の日ミニイベントも気になりますね。
無難に研究室でアイテム配布かな?

presented.by.yoghurt


◆明日(2012/9/2/Sun)の予定

 ・ネオベルはネオピグ(0時~)
 ・アンケート差し替え(~24時)
   →"今年の夏休みの一番の思い出は?"
 ・ブログ更新 たぶん


◆今日の収支

 後で追記します。



ラッキーリヴリーくじ2011の限定解除って「2012年夏」の予定なんですよね。
・・・8月終わっちゃいましたね(´∀`;)
9/3にメンテがあるはずだから、そこで解除されるって信じてます・・・。

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

今日のレイアウト。 [レイアウト]

presented.by.yoghurt

presented.by.yoghurt

ありがたいことにとある塔の壁紙が2回で当たってくれました。
窓が透けてるのが非常においしい。今回は満月を重ねてみました。
しかし、この壁紙に合う島を意外と持ってませんでしたorz
アンティークチェアの島とか、今跳ね上がっちゃってるもんなー・・・。

続きを読む


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ステキランキング/アンケート/変身可能 [日常]

~~~~~

2012.9.3
ステキランキングができました

ステキボタンを押された数によって、
ランキングが表示される
「ステキランキング」が本日より
スタートいたしました。

ステキランキングは、ステキボタン横の
王冠のマークから見ることができます。

他の飼い主様の素敵なレイアウト
ぜひチェックしてみてくださいね。

ステキボタンについてはコチラから。
ステキランキングについてはコチラから。

~~~~~


ちょうど昨日、ステキのランキングっていつかできるのかなーとか考えてたのでした~。
で、作らないでほしいなーって思ってたんですけど・・・まさかの実装ですか;
作ってほしくなかった理由は後述します。
先に仕様を書いておきます。


presented.by.yoghurt

ステキログ横の王冠をクリックするとランキングが開きます。
公式ブログには書いてませんが、自島じゃないと開けません。
もしかしたらよその島でも開けるように修正される可能性があります。


presented.by.yoghurt

総合ランキングと種別ランキングの100位までが公表されます。
経験値ランキングと違い、種別ランキングは通常とプラステで分かれてません。

ランキングの集計期間は毎週金曜0時~木曜24時までです。
その間に押されたステキ数でランキングが決まります。
3匹飼っていても集計は島毎に行われます。
リヴリーの居ない島は集計対象外です。
ろけっとくんは集計対象外です。←重要

先週の上位の方々は一週間で300以上押されてるんですねー。
我が家なんかステキボタンが実装された7/13からの2ヶ月弱で127しか押されてないですw



で、個人的にはステキランキングはあまりよろしくないと思うのですよ・・・。
本来はレイアウトの意欲向上につながったり、
上手い人のレイアウト見れたりして有益になるはずなんですけど・・・。
ランキング実装前から思ってたのですが、
ステキが多い=いいレイアウトじゃないってのが問題ですよね。
ランキング上位の島でも首をかしげるようなレイアウトが・・・デフォルトレイアウトを素敵だと思いますか?
やっぱり放浪してステキボタンを押しまくったもん勝ちなんですかね・・・(´Д`)

うちの島は先週一週間で6回しかステキボタンが押されなかったのに、
先ほどのメンテ後の4時間だけですでに4回も押されている始末です。
みんな必死過ぎだよ・・・(´・ω・`)
パークでの見苦しいステキ乞いも増えるんだろうなあ・・・。



ここまでステキ乞食を叩きまくってきたわけですが、
自分もいずれランキング上位を狙って一週間だけ頑張ったりとかしちゃうと思います。
その時は生暖かい目で見守ってくれるとありがたいです(汗)

続きを読む


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

今週のヤミショ。 [闇]

今日は火曜日、ヤミショの日!
ヤミーSHOPに新商品が入荷しました。

presented.by.yoghurtクリックで原寸大別窓表示)
9/4~9/24

◎再販
 ・フェルトハットA(帽子):3800YM
 ・フェルトハットB(帽子):3600YM
 ・チェックベレー帽・赤(帽子):2200YM
 ・チェックベレー帽・青(帽子):2200YM
 ・チェックベレー帽・黄(帽子):2200YM
 ・トンボ壁紙(背景):4800YM
 ・豆ピアノ(アイランド上):1000YM
 ・インク瓶(アイランド上):1400YM
 ・羽ペン(アイランド上):1200YM
 ・シャンデリアB(アイランド上):2900YM
 ・白の掲示板(アイランド上):1200YM


新商品無し・・・だと・・・!
公式つぶやいたー曰く「研究発表会が終わってからが夏休み」だそうです。そのせいで再販オンリー?

今週もゴシック意識・・・なのかな?微妙なとこですね;
個人的なオススメはトンボ壁紙と白の掲示板かな。普段から愛用してます。
トンボ壁紙はあけぼので事足りることもあるけど、雰囲気が違うのでこだわりたい方はぜひ。



presented.by.yoghurt
たわーくんの見本レイアウト

うーん、なんかめちゃくちゃなレイアウトですね・・・(汗)
トンボ壁紙でも紫の茂みでも枯山水の敷物でもない背景が前々から欲しくてたまらないのです。
ヤミショでしたっけ・・・箱じゃないことを祈るばかり。
そもそも常識が無さすぎてアレの名称がわからない・・・すだれじゃなくてござでもなくて・・・
いやすだれもござもわかるんですよ・・・ほんとに何でしたっけアレ


presented.by.yoghurt


◆明日(2012/9/5/Wed)の予定

 ・ネオベルはヤグラ(0時~)
 ・ブログ更新 たぶん


◆今日の収支

 後で追記します。



おまけ。

presented.by.yoghurt

ランキングの王冠マークの影響で「リヴリーを呼ぶ」ボタンが小さくなりました。
・・・王冠の右のスペース空いてるんだから、そこ削ればよかったじゃん。

「リヴリーを呼ぶ」といえば、昔はいちいちLIVLY BOOK開かなくちゃいけなくて面倒でしたよね。
重いPCだと尚更・・・。
「リヴリーを呼ぶ」を利用した素早い経験値稼ぎとかもありましたよね。
自分はdd拾いたかったのでやりませんでしたけども。
ああ・・・懐かしい・・・(遠い目

nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

未消化分小ネタまとめ [日常]

昨日はレイアウト記事でも書こうかと思ってたんですけど、
疲れて昼寝したら5時間も寝ちゃってましたw
別に毎日更新がモットーってわけじゃないのでモウマンタイです。


 + + +


書くか書くまいか迷ってたことをまとめて書いておきます。
若干古い話もあるかも。

続きを読む


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

【ネタバレ注意】宝探しイベント/リヴリータイムズ大感謝祭/レイコン副賞授与 [イベント]

presented.by.yoghurt

毎年恒例9月の宝探しイベント!メンテ無しで始まりました~。
追記は画像多め&ネタバレ注意です。

続きを読む


nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

要するに大正浪漫 [闇]

昨日は金曜日、ヤミ箱屋に新商品が入荷しました。

presented.by.yoghurt(クリックで原寸大別窓表示)

今週の箱は和喫茶箱です。
この前ヤミショで出た大正浪漫シリーズを彷彿とさせますね。
くりぃむあんみつは花見箱に入ってたやつに似過ぎですね;
うーん、大正浪漫シリーズも買わなかったし、これは回さなくていいかなあ。



presented.by.yoghurt(クリックで原寸大別窓表示)

もう一つは再販の月見箱です。
彼岸花の島が出た時に言われていましたが、大方の予想通りに出ましたねー。
去年回した時は彼岸花の前景とススキの前景と背景が当たったんだっけな。
うーん、彼岸花の背景があると色々便利だけど、ハイリスク過ぎて回す気になれません・・・;



presented.by.yoghurt
ドカンちゃんの見本レイアウト

結構テンプレなレイアウトですね。
クリームソーダやモダンソファが大正浪漫に合ってるかどうかはわからないけども・・・。


presented.by.yoghurt

珈琲の島はクリックするとミルクが入ります。
コーヒーにミルクで絵を描くなんとかアートってありますよね。
アレでピグミーを描いても面白かったんじゃないかなあ。これはこれでアリですけど。

続きを読む


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

今日のレイアウト。 [レイアウト]

presented.by.yoghurt

公式ブログの家出注意報の記事に、
「家出リヴリーに似合うレイアウトにしてみたり」って書いてあったのでやってみました。
ぶっちゃけ帽子イメージでレイアウト。ツノナデシのイメージは無視してます(汗)
レイアウトしたばかりですが、レベル的にもうすぐ帰っちゃうんですよねー(´・ω・`)

ゴシック箱でうっかり当ててしまったドールテーブル・黒ですが、
大きすぎて使いにくいってレベルじゃないです。
ヤミBP芝生ブロック以外で使うのはかなり厳しいです。
そのヤミBP芝生ブロック自体、基本は屋外レイアウト用ですし・・・。
なんとかうまく使えないでしょうかね?

とある塔の壁紙+ステンドグラスBは綺麗でいいですね。
今後も機会があれば使っていきたいところです。

続きを読む


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

アンケート/リヴタイ8号 [日常]

presented.by.yoghurt
今週のアンケートは、
"最近のリヴリーで楽しみなことはなに?"です。

うわあ・・・これまた荒れそうな話題を持ってきましたねー;
選択肢は・・・

・新しいアイテムが出ること
・月ごとのイベント
・飼い主同士のおしゃべり
・レイアウトを変えること
・管理リヴリーと接すること
・オススメレイアウトやおしゃれリヴリーに参加すること


で、一個ずつつっこませていただくと・・・

・新しいアイテム
 これは文句無いです。

・月ごとのイベント
 いくらなんでも宝探し→合成が多すぎやしませんかね?
 一応自分は宝探し擁護派なつもりなのですが、月1ペースはちょっと・・・。
 ワンパターンなのは考え物です。
 個人島放浪するタイプばっかりなのもアレですよね;
 今回のは毎年恒例9月の宝探し(しかもパーク)なので文句は無いです。

・飼い主同士のおしゃべり
 昔は特定のメンバーが特定のパークに集まってるのをよく見かけたものですが、
 最近は過疎りまくりですよね・・・。
 おしゃべりする機会って、友人と自島でたまにしゃべるぐらいですかねー。

・レイアウト
 自分はこれが好きでリヴリーをやってるのでこれに入れておきました。

・管理リヴリー
 最後に出てきたのっていつでしたっけ・・・?リアイベの撮影会?7月半ば?
 4年くらい前よりも管理リヴが行動する頻度は上がってるような気はします。
 (自分がアンテナ張るようになっただけ?)

・オススメレイアウトやおしゃれリヴリー
 何この選択肢、喧嘩売ってんの・・・?
 オススメレイアウト終わったじゃねーか。
 突然すぎて、最後に出したくても出せなかったんですけど(´・ω・`)


presented.by.yoghurt

どうでもいいけど、一番下の選択肢は切れてますw
アンケートに回答すると最後まで読めますが、それでもまだ少しだけ切れてます。

presented.by.yoghurt


リヴタイまとめ~。記事そのものはこちら
情報少なめだったけど、ちゃんと読むと大事なことが書いてありました。


◎リヴリータイムズ大感謝祭開催中ですよ

presented.by.yoghurt

大部分は既出なので無視します。
肝心なのはジェームズの電話とウェルカムラジオについての記述。

※配布終了日は未定です。
※音声は期間限定配信となります。

終了日未定はともかく、なんで音声が期間限定なの??
声優さんとの契約とか、なんか色々あるのかな。よくわかんないけど。
これ、期間が過ぎたらただの置物になるのかな?それとも文字が出るようになるのかな?


リヴタイじゃないけど、ジェームズの電話についてインフォにお知らせが来てました。


~~~~~

2012.9.10
「ジェームズの電話」の仕様変更について

「ジェームズの電話」の仕様を変更しました。

■変更後
・呼び鈴は2回までしか鳴らない。
・電話を取った後はもう電話はかかってこない。

※ジェームズの声をもっと聞きたいという方は
 ブラウザを更新してください。

~~~~~


ああ、これはありがたいですねー。めちゃくちゃうるさかったですもんw
やっぱり苦情がいっぱい来たのかな・・・。



◎宝箱はいくつ?

宝探しの記事に書きましたが、宝探し第2弾での宝箱がどうなるのかよくわかりません。
公式ブログの宝探しの告知記事によれば、
第1弾:2個(GLL3個)、第2弾:3個(GLL4個)なんですが・・・。
これだと来週からの第2弾で宝箱が1個だけ増えるのか、
それとも3個(4個)増えるのかどっちなのかよくわかりません。

リヴタイだと、

●宝探し第一弾  開催期間:9月 7日(金) ~9月27日(木)
●宝探し第二弾  開催期間:9月14日(金) ~9月27日(木)

って表記なんですよね。
この書き方だと今のブドウやマスカット、桃の宝箱は間違いなく来週も残ってるはず・・・。
ということは、第2弾で追加される宝箱は1個だけ?うーん・・・。
こういうのを尋ねるのにつぶやいたー必要ですよね(何回言ってんだ)



◎リヴリーのお世話のサイクルが変わる

色替え云々の話みたいですが、詳細は無いです。待て続報。



◎今週の闇商品

明日のヤミショはインテリアアイテムだそうです。
とある塔の壁紙が手に入ったし、室内系のアイテムも買っておこうかな?
金曜の箱は「宝石箱」。プロアクジュエルボックス活躍の予感?

presented.by.yoghurt


◆明日(2012/9/11/Tue)の予定

 ・ネオベルはクンパ(0時~)
 ・一部闇商品販売終了(~11時)
   →ヤミーSHOP8/28入荷分
   →和風絢爛箱、金魚箱
 ・ヤミーSHOP新商品入荷(11時~)
 ・ブログ更新 たぶん


◆今日の収支

 後で追記します。



疲れた・・・やる気出ない・・・orz

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

今週のヤミショ。 [闇]

今日は火曜日、ヤミショの日!
ヤミーSHOPに新商品が入荷しました。

yamishop20120911.pngクリックで原寸大別窓表示)

◎新商品
 ・アンジェリックリボン・赤(帽子):3800YM
 ・アンジェリックリボン・黒(帽子):3800YM
 ・エレガントドレッサー・黒(アイランド上):2500YM
 ・エレガントドレッサー・白(アイランド上):2500YM
 ・エレガントスツール・白(アイランド上):1500YM
 ・エレガントスツール・黒(アイランド上):1500YM

◎再販
 ・パラソルA(アイランド上):2500YM
 ・パラソルB(アイランド上):2100YM
 ・シャンデリアB(アイランド上):2900YM
 ・店内壁紙B(背景):3500YM
 ・銀色トレー(背景):3300YM
 ・アーガイル壁紙・赤(背景):3500YM
 ・アーガイル壁紙・黒(背景):3500YM


今週は昨日のリヴタイの予告通り室内系アイテムですねー。
しっかし、新商品は見事なまでに自分の好みじゃないですねー(笑)
リボンもドレッサーもスツールもいらないです。
再販は・・・アーガイル壁紙が気になりますが、あれって透過されてるのかな・・・?
シャンデリアBは先週再販されたばっかり・・・。
今週の分だけでなく先週分も残ってるので、商品欄に2つもシャンデリアBがありますw



presented.by.yoghurt
たわーくんの見本レイアウト

今回も割とテンプレ?
一つだけ言わせてもらえば、そこにチェブラーシカ箱のアイテムを置く意味ないよね。

presented.by.yoghurt


◆明日(2012/9/12/Wed)の予定

 ・ネオベルはパキケ(0時~)
 ・ブログ更新 たぶん


◆今日の収支

 後で追記します。



雑談枠の話題が無い・・・。

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ルームレイアウトに挑戦してみたの巻 [レイアウト]

presented.by.yoghurtクリックで原寸大別窓表示)
ヤケ食い?

なんとなくルームレイアウトやってみました~。
レイコン以外でやったのは初めてです。


presented.by.yoghurt

背景ドーナツが切れてるのが腹立つ。


presented.by.yoghurt

小さい紅茶ケーキセットはリヴリー意識。


presented.by.yoghurtpresented.by.yoghurtpresented.by.yoghurt

各島はこんな感じ。
ルームレイアウトって島プロフに書いておかないと、放浪で来た人が「?」ですよね;



で、初めて無計画にルームレイアウトやってみてわかったこと。
ルームレイアウトはなんとなくきまぐれにやるもんじゃない。
あっさり1時間持ってかれました。スクショ撮るのも非常にだるい。
レイコンの時はどんなレイアウトにするか決めてからレイアウトしたから良かったのですが・・・
ルームのレイアウトできる人ってすげーって再認識しました。自分には向かないです。

続きを読む


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。